Monday 7 February 2011

マレーシアに到着~

みんなさん

おかげさまで、ケントは先週の月曜日にマレーシアに無事に到着しましたー!!
帰ってから、すぐに持って帰った荷物を片つけて、部屋を掃除していました。
2週間前に日本から送った3つの郵便も届きました!すべての大切なものが無事でほっとしました。(海賊に盗まれないでよかったな~ww)

ちょうど帰ったの週は中国のお正月なので、いろいろなことも準備していました。リビングルームを掃除したり、お客用のお菓子と飲み物を買いました。帰ってきたら、ゆっくり休まないで大変忙しかったねー
けど、久しぶりに家族とお正月を準備するのが楽しかったです。

お正月は2月3日でした。そうですけど、中国のお正月の祝いはスタート日から15日目まで続けます。他の国のと違いますね。ですので、今年のは2月18日までです。
お祝いは家族によって違います。普段は毎年のお正月に僕の家族は近い親戚の家に訪問します。一緒にお正月のスペシャルなテレビ番組を見たり、チャットしたり、トランプとかマージャンでギャンブルします。

マレーシアの中華系の人には、お正月にギャンブルはとても普通です。宝くじようなギャンブルをする人も多いです。毎年のお正月にほとんど皆は「新年あけて、もっともっとお金持ちになりたいー」っていう祈りをしますね。それに、皆が祈ってる神様は特別ですよ。そういう人をお金持ちになれる神様は「チャイ・シン」と言います。日本語に翻訳したら、「富の神」と言います。僕は自分と家族の健康と世界の平和だけが欲しいので、あまり毎年そういう神様のことが気にしません。(笑)

今日は新年の第5日目です。いっぱい久しぶりなおいしいマレーシア料理を食べてました。種類が百以上ありますので、まだ「満腹美味しい旅」を続きますよー!1ヶ月で仕事をしないでゆっくり休むつもりですので~ (笑)

そう言うと、お腹がぺこぺこに成っちゃいましたねー (笑)
じゃあ、今日はここまでです。今度もっと写真とかビデオをここにアップするので、また是非来て読んでくださいねー! (^^)v

皆さん、お元気でねー

バイバイー!


No comments:

Post a Comment